So-net無料ブログ作成

NBSで放送して頂いた「大自然のシャワー」 [情景写真]

yonagodaibakufu82.JPG


7月1日にNBSスパーニュース番組内で放映して頂いた作品です。

タイトル「大自然のシャワー」

長野県須坂市米子に有る米子大瀑布は日本の滝100選にも選ばれている名瀑で

権現滝と不動滝の2本の滝を米子大瀑布と言います、この名瀑の近くにもう一つ

隠れた存在の「奇妙滝」が有り、この滝も素晴らしい景観で魅力的な滝です。

この奇妙滝の真下から撮影した写真で、撮影後はもちろんカメラも自分自身も

ずぶ濡れ(^^;) 一発勝負の撮影をしてきました。

NHKで放映して頂いた米子大瀑布です。 [情景写真]

yonagodaibakufu16.JPG


6月30日にNHK長野放送イブニング信州番組内で放映して頂いた作品です。

タイトル 「高原の花と米子大瀑布」

高原を吹き抜ける爽やかな風に白い草花が揺れ、背景には日本の滝100選に選ばれている

名瀑の米子大瀑布と新緑がとっても綺麗でした。



NBSで放映して頂いた「めがね橋と中山道」 [情景写真]

usui&yachho35.JPG

6月13日にNBSスパーニュース番組内のベストショットで写真紹介して頂いた作品です。

タイトル 「めがね橋と中山道」

コメント  碓氷峠にあるめがね橋とアプトの道を散策してきました。
      日本の重要文化財に指定されている「めがね橋」と中山道
      古き良き時代はお互いにメインストリートでした。
      今は観光の名所となり訪れる人々の心を癒してくれます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新聞に掲載して頂きました [情景写真]

shirakawa71.JPG


子供達に残したい、「信州の自然風景」 輝きあふれる ふるさと信州

長野県の地方新聞 信濃毎日新聞に5月31日掲載して頂いた 「白川氷柱群」です。

撮影:23年2月13日

NHK「おひさま」のエンディングで紹介して頂きました。 [情景写真]

hafuu1.JPG


NHK連続ドラマ小説「おひさま」第41回 5月20日放送のエンディングに採用して頂いた写真です。

タイトル「高原一面に咲くレンゲツツジ」

撮影は昨年6月に須坂市五味池破風高原で撮影した写真です。


NBSで紹介して頂いた「北信濃の香り」です [情景写真]

nanohana28.JPG

5月12日にNBSスパーニュース番組内ベストショットで紹介して頂いた作品です。

タイトル 「北信濃に春の香り」

撮影 5月9日 飯山 菜の花公園にて

「冬は必ず春となる」 [情景写真]

fukujusou3.JPG

3月30日にNBSスパーニュース番組内で紹介して頂いた作品です。

タイトル      「冬は必ず春となる」

投稿時のコメント


 東北大震災で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 東北のみならず日本中が暗く沈み掛かっている気がします。

こんな時こそ日本中が笑顔あふれる春となるように、一人一人が

何でも良いから得意分野で協力し合い東北そして日本の春を目指

してみんなで心から喜び合える日本をつくりましょう(^^)/


NBSで紹介して頂いた「あの感動をもう一度」です [情景写真]

kagamiike30.JPG

2月25日にNBSスパーニュース番組内ベストショットで放映して頂いた作品です。

タイトル  「あの感動をもう一度」

撮影場所  戸隠鏡池

コメント  17日放送の戸隠鏡池へ菰田キャスターがスノーシューで
      行かれたのを見て、あの美しさに感動し絶対に行って見た
      いと思い19日にスノーシューを履いて菰田キャスターと
      同じコースを辿り行ってきました。
      夜中に新雪が降ったため、スノーシューで踏み固めた足跡
      が全く分からなくなっていたので鏡池へ出るまでの林の中
      を不安な気持ちで歩いていましたが鏡池に出た瞬間、雄大
      な戸隠連邦が出迎えてくれ、この美しさには本当に感動し
      辿り着くまでの苦労と疲れが一気に吹き飛びました。

NBSでTV放映して頂いた作品です [情景写真]

fuyunorekura24.JPG

2月9日にNBSスパーニュース番組内のベストショットで紹介して頂いた写真です。

タイトル         「竜神の滝」

コメント  一度入ったら一年間は風邪を引かないと言われている信州の
      名湯白骨温泉へ行ってきました。
      この白骨温泉には真冬だけ見ることができる「竜神の滝」が
      有り、この冬の厳しい冷え込みで今年も竜が牙をむき出した
      様な迫力有る氷瀑に寒さも忘れ撮影してきました。

NBSで放送して頂いた「親子愛」 [情景写真]

sunoumonke26.JPG


2月3日にNBSスパーニュース番組内のベストショットで紹介して頂いた作品です

タイトル  「親子愛」

コメント  地獄谷野猿公苑へ温泉に入るスノーモンキーが見たくて
      雪の降る寒い日に山道を1.6㎞歩いて見てきました。
      沢山いるお猿さんの中でお母さんザルに甘えて母乳を飲
      む小猿と右側の小猿がお母さん「ボクにもボクにも」と
      せがむ小猿が本当に可愛かったです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。